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FCにまつわる WHY?

WHY01 放課後デイサービスなのか?

ANSWER

放課後等デイサービス(放デイ)
事業には優位性があるため。

放課後等デイサービス(放デイ)事業の優位性

つのポイント

  1. 価格競争がない

  2. 法整備されてまだ5年目の事業

  3. 客単価が高い

  4. 利用者がこの5年で倍増

  5. 1等立地でなくても開業可能

  6. 社会性が高いため資金調達がしやすい

  7. 少数の利用者確保で事業が成り立つ

WHY02 放課後デイサービス 【ウィズ・ユー】なのか?

ANSWER

ウィズ・ユーならではの
6つの強みがあるため。

放デイ【ウィズ・ユー】はココが違う!

つの強み

許認可に必要な書類を
全て作成サポート

放課後等デイサービス事業をするうえで非常に煩雑で膨大な行政への提出書類があります。自分で作ろうと思ったら、相当時間がかかり、さらに勉強をしなければできることではありません。
ほかにも、人員募集の媒体選定や掲載内容、物件契約書の書類チェック、建築指導課、消防協議、また、開業後にはチラシ作製や発達障害に関する勉強や資料作成など、やらなければならないことは多岐に渡ります。
ウィズ・ユーではこれらの必要書類の作成をすべてサポート。
これから開業される方にとって、資料がそろわずに開業できないという事態に陥らなくて済むのは非常に重要なことです。

20年の実績から得たノウハウ
資金調達がしやすい

法人様の場合は資金繰り表含め、金融機関提出のためのベース資料を全て作成いたします。
個人の方は資金調達にもっていけても、実績がないために基本的には否決、または大幅減額になります。
弊社では過去20年の資金調達の実績から、法人の方は新分野進出として、個人の方は独立開業であったとしても、約2000万円という資金を無担保無保証で調達するノウハウを持っております。
これは優良フランチャイズに加盟するからこそのメリットです。
経営には必ず資金という血液が必要です。この血液を潤沢に持つことこそ保険事業成功の大きなポイントとなります。

開業後フォローや恒常的な
サポート体制が整っている

独立開業や新規事業立ち上げ。どちらも「孤独」というステージが待っております。特に独立された当初はすべて自己責任となり、自己の判断によってすべてが決まってきます。
起業後にスムーズに立ち上がりができるかどうかは、いかにフランチャイズを活用するか?
いかにフランチャイズシステムを使いこなすか?にかかってきます。
弊社では、都度ある質問・疑問・相談等も、担当のスーパーバイザーがすべて受付・対応します。
もちろんそれらの情報はすべて社内で共有し、過去の事例などを引き出し、最高のパートナーになることをお約束いたします。

法改正情報の提供が速い

保険事業は3年に1回法改正があります。
この法改正を早くに察知し、早期に対応することこそフランチャイズのメリットになります。また、弊社では今後なるであろう法改正を予測した上での開業パッケージングを組んでおりますので、万が一の法改正にも対応できると自負しております。
実際に別の保険事業においては、他社が閉店ラッシュの中、弊社は逆に利用者を増加させたという事例があります!

他社にはない違いをつくる
スタッフ教育

スタッフの教育をする際、まず、教育する側の人間を雇用する必要があります。優秀な人や教育する人の年収はいくらにでしょうか。
今、そこそこ優秀な人を採用しようとすると、年収500万円は下りません。加盟金・開業準備金だけでも十分にペイできる金額ではないでしょうか。
弊社の放課後等デイサービス「ウィズ・ユー」では特にスタッフ教育に特化しております。和歌山大学の米沢教授監修の元、この道30年の研究の成果がウィズ・ユーにはあります!

スタッフ教育に重きを置いた個別療育システム

チェーン全体250店舗以上。
安心できるから信用度が高い。

個人で始める。または、法人の新規事業として立ち上げるというのはどうしても信頼度が低く、事業のスタート時点で大きなデメリットになります。自分の子供を預ける際に、一体どんな法人が運営していて、どんなチェーンなのかなどネットで調べる方が非常に多いと思います。
弊社では、最初から全業態含め250店舗というスケールメリットが使えます。介護事業も行っている本部のバックアップがあることは、スタッフ採用や利用者獲得において特にメリットが高いものです。
信用は1日にしてならず。規模感を肌で感じてください!

チェーン全体250店舗以上の信頼からくる
人材募集・利用者獲得のノウハウ

サポート内容のまとめ

  • チェーン全体で250店舗以上の信頼からくる人材募集のノウハウ
  • 金融機関の弊社に対する取引実績とリスクの低さからくる審査のスピードと通過率
  • 保険事業における指定申請での通過率100%の実績からくる無駄のない賃貸契約
  • スタッフ教育に重きを置いた個別療育システム
  • 煩雑な保険請求代行
  • 数年に1度来る監査同席対応
  • トラブル発生時のナースコールセンター設置等々他多数
  • 成功店に学ぶ立地診断と物件探査支援

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さらに!ウィズ・ユーなら

このような
特典も!

開業したいエリアを抑えることが可能

開業したいエリアを抑えることが可能 加盟契約を頂いた時点でエリアを確定させて頂きます。
1日開けたがために第一優先のエリアでの開業を断念するケースもありますので
事業をしたい、不安はあるけどやってみようという方は加盟をしてください

優良譲渡案件のご案内は加盟契約順

最近では事業譲渡で毎月営業利益が80万円の案件が譲渡金たったの1600万円で出てきたりしています。
この物件は案内するやいなや即終了になりました。
こんな良い物件が集まるのはフランチャイズ本部ならではの情報網があっての事です。

いち早く開業に向けて動き出せる

当たり前のことですが保険事業は早くに動いたもの勝ちです。
ストックビジネスですから早くに開業して早くに集客したもの勝ちです。
そもそも事業が安定しないようなものであれば金融機関が資金を下ろしません。
ここからも安心してビジネスに参入できるといえるでしょう

さいごに・・・

長文お読みいただきありがとうございました。 どの様な感想を持たれましたでしょうか?
子どもは国の宝です。我々は子供を通して社会全体を活気づけたい。
弊社の望む療育は、昔ながらの子供たち。 すれ違ったら挨拶ができる、人にやさしくできる、そんな人間になってほしい。
そのお手伝いをビジネスを通してできるのはこの事業だけです。
最後になりますが、私たちはこの言葉をモットーに、 加盟される方をサポートしてまいります。
加盟契約を頂いた時点でエリアを確定させて頂きます。
1日開けたがために第一優先のエリアでの開業を断念するケースも ありますので事業をしたい、
不安はあるけどやってみようという方は加盟をしてください。
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さあ一緒にウィズ・ユーの輪を広げましょう!

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有信アクロス株式会社(以下「当社」という)は、個人情報保護に対する社会的要請を十分に認識し、
下記の方針に従い、個人情報保護に努めてまいります。

  1. 1. 当社は、お客様の個人情報の取り扱いにあたり、法令および社内規程等を遵守し、コンプライアンスの徹底に努めてまいります。

  2. 2. 当社は、個人情報の適正な管理のために、個人情報を取り扱う業務に従事する社員に対して、必要な教育を継続的に実施してまいります、とともに適正な管理監督を行います。
  3. 3. 個人情報の取り扱いを外部に委託する場合には、守秘義務契約の締結等により委託先においても適正に取り扱われるよう管理監督を行います。

  4. 4. 個人情報に関するお客様のご意見・ご相談に対して適切に対応し、お申出先を設置しますとともに、個人情報保護の一層の発展のため、安全・管理体制の整備等その他必要な措置を継続的に行います。

■ 個人情報の利用目的

当社は、当社が取り扱うこととなる以下の個人情報(個人情報保護法第2条に規定する個人情報をいい、個人データ、および保有個人データを含みます。以下同様とします。)を取り扱うに当たり、下記の通り利用目的を定めます。

  1. 1. 店舗でのお申込み、お問合せ等に際して当社が取り扱うこととなる以下の個人情報につき、商品・サービスその他のご紹介や情報のご提供や謝礼等を送付の実施、当社のサービスをより一層充実させるための改善、CS(顧客満足度)向上等のための施策(アンケート調査を含みます)の実施、その他新たなサービス等の企画・開発および設備の管理・改善その他当社業務に必要な範囲で利用します。 ?お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレス、年齢、生年月日、職業、性別等

    • お客様へのご連絡先(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)

    • お客様の本人確認のために提示いただいた書面記載の情報のうち個人情報に該当する部分

    • その他当社が取り扱うこととなる情報のうち個人情報に該当する項目

  2. 2. 当社が実施するアンケート調査、その他アンケート調査についてご協力および懸賞等のご応募により当社が取り扱うこととなる個人情報(お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレス等、年齢、生年月日、職業、性別等個人情報に該当する項目)につき、アンケート調査に必要な謝礼・懸賞等の送付、当社のサービスをより一層充実させるための改善等その他当社業務に必要な範囲で利用します。

  3. 3. 当社が他の事業者から委託された業務に際し取り扱うこととなる個人情報は、その委託された業務に必要となる範囲内で利用します。

  4. 4. 当社が取り扱う個人情報は、個人情報保護法第23条第4項の規定に基づき、当社が業務を委託する他の事業者に対して提供することがありますが、当社と同様の適正な管理を契約によって義務付けております。また、当社は事前に本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供いたしませんが、個人情報保護法、他の法令の規定に従い第三者に提供することがあります。


■ 開示・訂正等の手続き

当社は、お客様から利用目的の通知、または開示、もしくは個人情報の訂正・追加・削除・利用停止・第三者提供の停止等の要求があった場合のお申出、および個人情報の取り扱いに関するご相談についてのお申出は下記にて承ります。

お申出先:0120-03-1400(午前10時~午後6時/土日祝日・年末年始を除く)


■ 改  訂

当社では、このプライバシーポリシーの内容の全部または一部を改訂することがあります。
改訂した場合は、このホームページに掲載内容を反映すること等により公表します。

企業情報

会社名
有信アクロス株式会社
設立
1995年6月22日
資本金
1億8千万円
所在地
【 西日本営業本部 】
〒564-0053
大阪府吹田市江の木町 17番1号 コンパーノビル8F
TEL 06-6339-8400(代表) FAX 06-6339-5678
【 東日本営業本部 】
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町 1-1-17 エキニア新宿ビル6F
TEL 03-3208-8711(代表) FAX 03-3208-8712
代表者
代表取締役社長 原田健一
主要株主
原田 健一
㈱ジャフコ
㈱ワールド・アイ・ナビゲーション
オリックス・キャピタル㈱
アイザワ・インベストメンツ㈱
SMBCベンチャーキャピタル㈱
安田企業投資㈱
オリックス㈱
関連会社
タヴォロッツァ【Tavolozza Inc.】
合同会社シエロ
加盟団体
一般社団法人 日本フランチャイズチェーン協会
一般社団法人 日本経営士会
一般社団法人 全国通所介護事業者連絡会
一般社団法人 日本複合カフェ協会
株式会社エス・ピー・ネットワーク
主要取引先
コカ・コーラグループ各社
株式会社ジャパンビバレッジホールディングス
ユーシーシーフーヅ株式会社
日本雑誌販売株式会社
株式会社テクノブラッド
株式会社インフォビュー
株式会社マウスコンピューター
日本ヒューレットパッカード株式会社